2008年12月13日土曜日

久々のグリーミング

ポカポカお天気だったので
久しぶりにジュリのグルーミングをしてみた。

最近、フーリーからおひげをクッションにスリスリする
気持ちよさを教わったらしいジュリは
マズルをグイグイとクッションやベッドに
押しつけては擦り・・・を繰り返しているうちに
おひげがすり切れて全滅!してしまった/(-_-)\



トリム回数を減らすため(負担になっちゃうから)
最近、使用しているバリカンは全身0.6mm♪
0.6mmは足裏(パウ)の毛を刈る時に使用する刃の長さ。

こまめにシャンプーも出来ないお年頃なので
体毛はスッキリと短い方が何かと都合がよろしい。

トリム直後は爺様特有の背骨が湾曲した体型が露になり
キュートなジジイボやシミなども露出してしまうのだが
冬場は洋服を着てしまうので問題ナシ(^◇^ ;)



コザッパリしたジュリの目線をボーロで釣りながらの写真撮影。



何枚かアングルを変えながら撮っているうちに・・・





「早ようボーロよこさんか(-゛-メ)」

と、ヤンキー目線になってしまった。

2008年12月2日火曜日

SOUL SISTERS



アフロでソウルフルなお二方♪

「フーリ&ファッサン」\(>◇<)/

でもなんだか歌下手そう・・・(°◇°;)

2008年12月1日月曜日

PIERRE HERMÉ の Chocolat Chaud

「PIERRE HERMÉ The Fetish Party 2008」にて。

パーティー半ばでパティシエがショコラショー作りの
デモンストレーションを行った。

これからの寒い季節にピッタリのトロトロであま〜い
チョコレートドリンク♪
簡単なので是非作ってみて(#^.^#)




  • ミネラルウォーター(または新鮮な牛乳)を沸騰させる。
  • カカオ67%のショコラを細かく刻む。
  • ショコラが溶けるようによく混ぜる。
  • Voila!

PIERRE HERMÉ「THE FETISH PARTY 2008」

ジャン!

いきなりピエール・エルメ

青山ブティック2F、バー・ショコラにてクリスマスケーキの
お披露目パーティーへフミ姉に誘われて行ってきました。

夕方6時から8時までの2時間、まさにケーキ漬け(^◇^ ;)
14種類にも及ぶエルメの濃厚なケーキを堪能してきました。

シャンパン片手にケーキを摘む・・・いや、頬張る(笑)
惜しげも無くサーブされる色とりどりのケーキ達。
それはそれは美味しゅうございました(=^^=)

う〜のお気に入りは「Cheese-Cake Ispahan」!
チーズケーキの概念を覆す夢のようなお味♪



流石にケーキ14個ぶっ続けはキツイので途中、
お口直しにと一口サンドウィッチが登場。
パプリカと卵のサンドウィッチ&温かいクロックムッシュ。
両者とも絶品。
クロックムッシュは持っただけで中のクリーミーなチーズが
横から溢れ出て来るくらいトロ〜リ!
バターが染みたサクサクのパンと相まって
あまりの美味しさに言葉を無くしてしまいました(笑)

一通り全て味わった後、しっかりお土産のミニショコラを頂き
隣で血糖値が上がり過ぎノックアウト気味なフミ姉を連れ
「カロリー消費!」と夜の青山をお散歩しました。

プラプラとクリスマスイルミネーションを施した青山通りを歩きながら
「あのクロックムッシュはどうしてあんなに綺麗に切れたのか?!」
そんなどうでも良い話題に花を咲かせていたのでした。