2008年12月13日土曜日

久々のグリーミング

ポカポカお天気だったので
久しぶりにジュリのグルーミングをしてみた。

最近、フーリーからおひげをクッションにスリスリする
気持ちよさを教わったらしいジュリは
マズルをグイグイとクッションやベッドに
押しつけては擦り・・・を繰り返しているうちに
おひげがすり切れて全滅!してしまった/(-_-)\



トリム回数を減らすため(負担になっちゃうから)
最近、使用しているバリカンは全身0.6mm♪
0.6mmは足裏(パウ)の毛を刈る時に使用する刃の長さ。

こまめにシャンプーも出来ないお年頃なので
体毛はスッキリと短い方が何かと都合がよろしい。

トリム直後は爺様特有の背骨が湾曲した体型が露になり
キュートなジジイボやシミなども露出してしまうのだが
冬場は洋服を着てしまうので問題ナシ(^◇^ ;)



コザッパリしたジュリの目線をボーロで釣りながらの写真撮影。



何枚かアングルを変えながら撮っているうちに・・・





「早ようボーロよこさんか(-゛-メ)」

と、ヤンキー目線になってしまった。