2008年11月16日日曜日

動物病院


この日はエフと待ち合わせて、病院にいつものお薬を貰いに行った。

(いつものお薬とは痛み止め、抗生剤、胃薬、甲状腺、肝臓のお薬。)

今晩からエフは2泊3日のお泊まりでうちに来る事になっている。

ただ今彼は手作りゴハン食との事で近くのスーパーに食材の買い出しに行く。

1日400g以上のお肉が必用なんだそうで( ̄Д ̄;)

ジュリの約10倍。

肝臓の事を考えると「低脂肪、高タンパク」

腎臓の事を考えると「高脂肪、低タンパク」

と、真逆が好ましいそう。

そのどちらも患っているジュリは中間の

「低タンパク、ちょい脂肪、高炭水化物」という食事内容。

その結果、ジュリのゴハンにはお米を混ぜてあげたり、

パンを混ぜてあげたりしている。

この夜も、買い出しの際6枚切りのパンを6斤買った。(冷凍保存用)

エフママに驚かれたのは言う迄もあるまい(^◇^ ;)