2009年6月17日水曜日

鬼が島

鬼が島(女木島)往きの船には鬼のイラストが!


















フェリーで出発進行!風が気持ちいい(=^^=)



















鬼の洞窟(山の天辺)までの距離と方角を教えてくれる鬼さん。
色々な場所にいました。



















昔、鬼たちが住んでいたと言われる洞窟。
貸し切り状態だったので、15℃の洞窟内を堪能するも、
「女、子供を監禁していた部屋」なんてのを見たりしているうちに
こんなオチャラケタ鬼の人形でさえ怖くなり・・・


















最後の方は結構早足で脱出?!しました。
被写体になる事に飽きて来たフーリーさん(;^_^ A

















洞窟からの帰りは下り坂なので歩いてみよう!
なんだか沖縄っぽい?!
梅雨入りしたはずなのに連日のどっPカン♪あち〜〜〜


















山を下り、たどり着いた先は海岸。
貝殻を砕いたような砂浜なので白くて綺麗。


















綺麗な色の海藻が沢山打ち上げられてた


















海際に建てられた家の塀は波除の石垣がまるで城壁のよう!


















フェリー乗り場近くの民家。

















この後、フーリーと一緒に波の音を聞き、海の風を感じながら
日陰になった石垣でお昼ねしちゃいました♪