2009年6月17日水曜日

連日の神社ブログ(;^_^ A

神社ネタばかりで申し訳ないのですが、
最後にもう一回!おつきあいを(;^_^ A


金刀比羅宮の最寄り駅。かわいいでしょ。




















石段を登り参道沿いのお土産屋さんを抜けてこの門をくぐると
お店はなくなります。























ここは昔、金刀比羅宮にお参りしたくても出来なかった人々が
代わりに自分の犬を参拝の旅に行かせたという話がある事からか
犬を連れて参拝してもよいとの事。

フーリーも連れてくればよかったかな。































急な石段!





























音楽の神様を発見したので・・・






















「NWP」♪と参拝しました(内輪ネタ(笑))























この橋を境に、ビックリする程空気感が変わりました(◎o◎;)






























こんな石段がず〜っと続きます。
フリコドンドン♪(フーリー)は階段が大の苦手。
下手したら道中、私が抱く事になったかも?!と思うと、やっぱりお留守番でよかった(;^_^ A
























参道にあるお土産屋さんで貸してくれる竹の杖。
空海もお遍路中、杖を持ち歩いてたらしい。





























スポットライトを浴びているように輝いているお社。
























キラキラq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





























!!!!!!!!





























今回は不思議写真が盛りだくさんでした♪