2009年6月13日土曜日

素敵な島でした。

直島の玄関口であるフェリー乗り場でお出迎えしてくれるのは
au design project でおなじみの草間彌生氏のかぼちゃ?!
瀬戸内海を背景に見るてんとう虫のようなオブジェは直島の看板的存在っぽい。




















今回直島で最高に感動したのが地中美術館
すべて撮影禁止なので画像がないのが悲しいんだけど
素晴らしかった!

安藤忠雄の天才さと、ジェームスダレルのカッコよさと
モネの素敵さにただただ時間が経つのを忘れ体感しまくってしまった。


お次ぎに向かった先はベネッセハウスミュージアム。
ド現代アートな感じ。
ウルトラマンのフィギュアが羅列してあったり
流木が並べられてたり・・・
と、言う感じな「ザ・アート」でした(笑)


ベネッセハウス沿いの道をテクテクあるいていると
白い砂浜が見えてくる!

出演:マイ足(*^m^*)



浄化〜〜〜〜♪な海でしたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





















海岸付近にもういっちょドット柄のカボチャ!




















砂浜の近くにあった小さな小さな鳥居。
なぜか鳥居の上には無数の石が積み重ねられていました。
願掛けかな?




















直島の自然とアートを満喫しまくって帰って来た高松港には
幻想的な太陽が(*´ー`)














なんだかちょっぴり神々しい感じ?



という訳でフーリーさんにはタップリとお昼ねをして頂いた一日でした(;^_^ A