2009年7月20日月曜日

美味しい旅

デザインエフスタッフで韓国旅行をして来ました(#^.^#)

雨(嵐?)女な私のいる旅の始まりはやはり大雨。
韓国に降り立つとまるで台風直撃!?のような嵐でした(°◇°;)

この後、帰国時に備え、中身スカスカだったトランクは強風に飛ばされ、
車道へと一人旅をしていました。


なんてったって女子3人の激安ツアーだったのでホテルは期待していなかったのですが
到着してみると、とても小綺麗なホテルで一同ご満悦(=^^=)



翌日は曇り空で涼しく、最高の買い物日和。
朝は名物「アワビ粥」を食べよう!とホテル近くのお粥専門店へ。
何故かまぶたが腫れているメグ(右)と、


同じくまぶたが腫れている私(右)
うそっぽいスナップ写真がテーマです(f*^_^)

左端に見える帽子、この後アックジョンドンにある現代百貨店のトイレに
置き去りにされ、行方不明になりました(x_x;)
(トンデモン市場発、ホテル経由、アックジョンドン往・・・)

写真はアワビ粥ですが、この他に海鮮粥、キムチ粥を3人で分けながら食しました。
朝っぱらから食欲モリモリの女子達(笑)



東門市場の食堂で食べたスンドゥブ。かなり美味でした。



ホテルの近くを日付が変わる頃ウロツキ、見つけた豚の焼き肉屋さん。
女子が夜中に焼き肉ってどうよ?!と突っ込みながら野菜たっぷりの
焼き肉を美味しく頂きました。

ちなみに、配膳してくれたお兄さんがとってもいい人で、
メニューになかったマッコリを飲みたがった私達のために、
近くのコンビニまで走って買って来てくれました♪(しかも1ℓボトル3本も!)


お友達に「韓国一美味しい冷麺屋さんはココだ〜!」と
教えられ、食べに行った冷麺。
左がピビン麺で右が冷麺。
どちらも麺が極細なのに弾力があって最高に美味しかったよ(*>▽<*)ゞ


これが外観。




冷麺屋を教えてくれたお友達のお友達が経営する
カップケーキ屋、Goodovening。
http://www.goodovening.com/




実は冷麺屋さんとご近所だったりするので
同時にまわれて一石二鳥♪
アックジョンドンへお寄りの際には是非行ってみて下さい。


今回の旅、ショッピングと食事しかしなかった為、
帰国後デジカメをチェックしたら全然写真を撮っていなかった事に
気がつきました(T_T)

女子3人の旅行なんてそんなもんですよね(-。-;)